千葉県印西市M様邸

木の温もりにこだわった家

落ち着いた雰囲気の外観。外壁は、光で汚れを分解して雨で汚れを洗い流すサイディング材。将来のメンテナンス費用を軽減できます。

玄関吹抜け。天井を板貼りにしました。

玄関にある土間収納。ベビーカー、お子様のおもちゃ、ゴルフバック等の収納に。棚の高さも調整可能です。

リビングに入ると太い桧の柱がお出迎え。

吹抜けのあるリビング。大きな窓から陽が入り込みます。

なんと!リビングの吹抜け上部には、すのこの渡り廊下が!

リビングと和室が続き間になっているので、大勢のお客様がいらっしゃっても安心です。

リビングから2階へ上がる階段。お友達を連れて来ても、かならずご挨拶。

入口を2つ作った大きな洋室。将来2部屋の個室に仕切ることも出来ます。クロゼットも予め2つ造りました。

丸太のある勾配天井の寝室。解放感がたまりません。

寝室にはロフトもあります。

寝室に造った杉のカウンター。パソコンを置いてちょっとした書斎スペースに。

寝室に隣接してあるウォークインクロゼット。風抜き用の小さな窓を造りました。

小屋裏収納庫。照明を付けたので物入れとして重宝しそうです。

食器洗い乾燥機付きスーパークリーンフードの対面式キッチン。IHクッキングヒーター、浄水器を付けました。
実は写真では分かりにくいかもしれませんが、柱の間のスリットから和室が覗けるのです。お子様を寝かしていても安心です。

キッチン横のパントリー(食品庫)
L型の棚を造りましたので、楽々収納できます。

くつろぎを生む3つの機能
・足元にマル、ほっカラリ床
・浴び心地にマル、エアインシャワー
・ぬくもりにマル、魔法びん浴槽
サンジュウマル!

収納スペースの多い三面鏡付き洗面化粧台。お掃除もらくらく、エコシングル水栓です。

洗面所の収納庫。洗剤、タオル、買い置きのシャンプー等々大変便利です。棚が可動式ですので高さの調整も楽ちんです。

超節水型タンクレスタイプのウォシュレット。手洗い器が別にあります。床は、お掃除が簡単で清潔感のある耐水フロアーです。

2階洋室からベランダへ渡る廊下。床も手摺も大工さんの手作りです。

お問い合わせ