千葉県鎌ケ谷市M様邸

木の香りに癒される家

玄関吹抜け
玄関に入ると木の香りが身体を包み込みます。

玄関にある土間収納
棚の高さを変えられます。

反対側は、クロゼット形式
コートや雨合羽等家に帰ってすぐ、ひょいっと掛けられます。

リビングと和室が続き間になっていますので、大変使いやすいです。

吊り戸棚を背面に付けた対面式のキッチン
和室もリビングも一望にできます。

キッチン背面の吊り戸棚
明り取りの窓の上にぴったり収まります。

「高品位ホーロー」を採用したシステムキッチン
■熱に強い
■汚れ・傷に強い
■マグネットが使える
さっと拭くだけでお手入れOKです。

キッチン横の大型パントリー(食品庫)
食料品だけでなく、買い置きのキッチンペーパーなどたっぷり収納できます。

桧の大黒柱
約8寸角の無垢の桧です。腰板とのマッチングもばっちりです。

本格的な真壁和室
柱は4寸角の桧の無垢材。長押し付きで天井は目透し、ふすま仕様の和室です。

小物入れ付きの押入れの中段。
室内に障子から柔らかい陽が入り込みます。

保温材がたっぷり入った浴室。お湯が冷めにくいので冬場の入浴も快適です。
丈夫なフレーム架台の耐震性・耐久性の高さは、実証済みです。
床は濡れていても滑りにくい磁気タイル。優しい質感を感じられます。

たっぷり収納できて取り出しやすい2段スライドタイプの3面鏡。
衛生的でお手入れしやすい、人造大理石のボウル一体型カウンターです。

洗面所の棚
可動式で高さの調整ができますので重宝します。

洗浄機能付きタンクレスタイプの節水型トイレ。
手洗い器は別にあります。壁埋め込み式の収納庫付き。床は衛生的な耐水フロアーです。

階段室
まるで木のトンネルを抜けていくようです。

2階の洋室
南向きの掃出しの大きな窓から陽が燦々と入ります。
建具(室内扉)は落ち着いた色合いです。
2連のクロゼットの収納力は高いです。

主寝室のウォークインクロゼット
入口が引違いの扉ですので、物の出し入れが楽々できます。

ウォークインクロゼット
こちらの壁は、可動棚です。

外壁は、耐火性・遮音性能の高いパワーボード

電気自動車の充電用の外部コンセントを設置しました。

お問い合わせ