千葉県白井市T様邸

手作り感のある、こだわりの家

南向きの明るいお家
ベランダ部分にタイルを貼りました。タイルならではの重厚な印象が感じられます。
カースペースは、ゆったり2台分。
リビングからそのまま外に出られるウッドデッキ。

玄関奥にある、大きな土間収納
可動式で棚の高さを変えられ、明り取りの窓があるので昼間は電気は必要ありません。

リビングの吹抜け
存在感のある、太い梁・大黒柱がどっしりと構えます。
大きな窓、吹抜けから入る陽により大変明るいリビングになりました。

リビングから上を見上げると・・・、
吹抜けには、シーリングファンがくるくると・・・。
なんとも言えない解放感です。

キッチン横の収納庫とパソコンコーナー
収納は奥行きもたっぷりで収納できる量も豊富です。
パソコンスペースは照明も付けたので、お料理の途中でレシピの復習・読書等々、奥様(ご主人様!?)のちょっとしたくつろぎのスペースです。

リビングと隣り合わせの和室は白木を使いすっきりとおしゃれな感じに。
ふすまもかわいらしい柄にしました。

実はこの和室、掘り炬燵を造りました。
夏場は、炬燵の中に収納もできます。

上部の吊り戸棚を背面に設置したキッチン
背面の窓から日が入り込み、解放感抜群です。

キッチンからリビングをのぞむ
人造大理石が自慢のキッチン、耐熱性・耐衝撃性が高く継ぎ目のない一体成型なのでお手入れも楽ちん。マーブルシンクの色も鮮やかです。

人造大理石の浴槽、保温タイプのユニットバス
カミトリ名人・うつくしフロアでお手入れ簡単。
お好きな音楽を聴きながら、リラックスして入浴できるサウンドシャワー機能付き。飽きが来ないシンプルなデザインです。

洗面化粧台の3面鏡の裏は、ステンレス製の網棚。通気性が良く衛生的です。
ボウル一体型カウンターで、水栓も壁だしですのでお手入れカンタンです。

リビングから上がる階段
アーチの下がり壁がかわいらしい

階段を上がると2階の廊下
吹抜け側は、優しい感じの木の手摺り
大きな窓から明るく陽が差し込みます

2階廊下の洗面コーナー
奥様のデザインによる、大工さん・タイル屋さん・水道屋さんの合作です。

将来間仕切れるようにした洋室
今は大きな1部屋ですが、入口のドアもクロゼットも出窓もそれぞれ造りました。
窓側だけ貼り分けたクロスがアクセントになっています。

家具の配置に合わせて窓の高さ・大きさもちゃんと検討しております。
クロスも貼り分けました。

2階のおトイレは、完全にプライベートなスペースなので、ちょっと遊んでみました。

ベランダに取り付けた、可動式の物干し
使わない時は、すっきり収納。高さも変えられます。

ブロック工事は外構屋さんにお願いしましたが、ジョリパットの仕上げ、板塀はご主人様の作!!お疲れ様でした!