千葉県船橋市

片流れ屋根のモダン住宅

南向きで陽当りの良い現地

片流れの屋根で縦貼りのサイディングを貼ったシンプルモダンの外観

玄関ポーチが広く屋根も大きいので、多少の雨風でも安心です。玄関ドアは重厚感のある断熱タイプです。

玄関にはコの字型の大型玄関収納。背の高い窓から明るい陽が差し込みます。風通しも良好です。

一面を板貼りにしたリビング。リビングに入ると木の香りが漂います。キッチン横の約8寸角の大黒柱が存在感を示します。ダイニングの窓はおしゃれな滑り出しの窓。室内側が樹脂製の断熱タイプです。

リビングのテレビ用スペース。薄型テレビ用のラックを置くのにちょうど良い大きさ。

収納庫は可動式の棚。収納するものによって棚の高さを変えられます。

リビングから上がる階段。お帰りもお出掛けもリビングから。階段横の収納庫は奥行きもたっぷりです。

リビングにあるカウンター。パソコン、電話、FAX等々多目的に使えるコーナーです。

トップは人造大理石、食器洗い乾燥機付きのオールスライド式のTOTOシステムキッチン。

ほうきのようにサッと洗えるエアイン機能付きの水ほうき水栓、コーナーに寄せた排水口へゴミや水が3度の傾斜でスイスイ流れるすべり台シンク。共に主婦の皆様に大人気とのことです。

フィルターがないからお手入れラクラクのスタイリッシュなスーパークリーンフード、ガラストップの両面焼きグリルの付いたガスコンロ。

キッチン横に設けた食品庫。可動式の長い棚があるので収納力は「大」。窓もあるので明るく、通気も良好です。

タタミのような感触で人気のほっかり床、浴び心地の良いエアインシャワー、専用の断熱ふろふたの付いた魔法びん浴槽のTOTOシステムバス。すべり出し窓がおしゃれで印象的。

幅広のワイド900三面鏡タイプの洗面化粧台。使い勝手の良い片引出しで、配管を奥にまとめているので収納も楽々です。

三面鏡の裏は、収納スペース。

ひろびろ設計のボウルに節水型のエコシングルレバー、ゴミをまとめて捨てやすくする「らくポイヘアキャッチャー」、汚れがたまりにくい「お掃除ラクラク排水口」♪

タンクレスで節水タイプのTOTOウォシュレット。トルネード洗浄、フチなし形状等々お掃除ラクラク機能満載です。

壁掛け丸型手洗い器付き、トイレットペーパー等入れられる埋め込み収納、紙巻器は2連タイプ。

内装材は健康塗壁のダイアトーマス。調湿効果が高く、室内を湿気から守ります。(写真では分かり辛いのですが、)職人さんのコテ仕上げが美しい。

階段室のすべり出し窓。大きいので通風も採光も良好です。

梁を出し壁・天井を板貼りにした勾配天井の洋室。木の匂いを堪能しながらゆっくり休めます。

パイプ付きの棚、可動棚のあるウォークインクロゼット。約3帖あるのでたっぷり収納できます。

ウォークインクロゼットの窓。思いのほか明るいです。縦3連で外観のアクセントになっています。

2階ホールにあるスタディスペース。趣味の部屋として、ホビールーム、パソコンルーム、勉強部屋、それとも収納!?・・・と。照明配線・コンセント・電話配管をとっているので用途はいろいろ。

2階洋室。2方向に窓があるので風通しもバッチリ。この部屋の収納もウォークインです。

照明付き、奥行きたっぷり約1.5帖のウォークインクロゼット。

奥行きのあるクロゼットと可動棚の物入れがある収納たっぷりの洋室。

大きな窓が明るい2階のトイレもウォシュレット。床は水に強い大理石調の耐水フロアーでお掃除も楽ちん。

2階ホールにある梯子を下すと屋根裏収納庫へ上がれます。

勾配天井を利用しているので収納としては十分な広さです。窓もありますので換気もOK。