千葉県鎌ケ谷市T様邸

細部までこだわった家族を繋ぐ家

外観
リビング

家族が集う明るいリビング、一体感のあるキッチンの天井を少し下げアクセントを付けました

一面を板張りにすることにより、木の香りのするリビングになりました。
窓のそばにはホスクリーンを設置しました。

リビング2

リビングと続間の和室は小上がり風に一段上げ、正方の畳が落ち着きを演出します

明るくリビングと一体感のあるキッチンは家事が楽しくなりそうです。

キッチン流しの上に造った収納スペース。小物を置くのに便利そうです

キッチン横のパントリーは収納棚もたっぷりでいろいろ使えそうです。入口の三角屋根がかわいらしい

キッチン背面の収納庫。キッチンと面材を合わせているので一体感があります。開閉できる窓があるので、換気も楽にできます。

トールユニットを付けた洗面化粧台。タオル、洗剤等々たっぷり収納できます。

キッチン

脱衣室のガス乾燥機の乾太くん。ガスの力で洗濯ものをふんわか乾かします。

寝室

玄関の土間収納。折れ戸なので大きな物でも出しいれが楽にできます。

ガスファンヒーター用のガスコンセントをリビングに設置。すぐ暖まり、給油に必要がないので重宝します。

2階廊下

ワイヤー収納式の物干し。使わない時は収納できるので邪魔にならず便利です。

ウォークインクロゼットは奥行もたっぷり収納でき、フリースペースにスーツケース等も置けちゃいます。

偏心の窓は外観がしゃれた感じになります。網戸も付いています。サッシは樹脂の断熱サッシです。